ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

2019-01-01から1年間の記事一覧

ダブルヘッダー2

明日の二本目は今年色々と盛り沢山だった戸嶋秀幸 with The Musician Shipz令和最後盛り上げます ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ※戸嶋秀幸 wiz The Musician Shipz のライヴが決定致しました!現詳細は下記の通り♪お楽しみに!! 『Rock Brigade☆Vol.32』 ★日…

ダブルヘッダー1

明日の一本目です。みにら05号ジュディマリコピーやります。僕らの出番は16時からです。場所 立川クレイジージャムオープン 14時30分スタート 15時チャージ 2200円15:00-16:00 supercrazy16:00-17:00 みにら05号17:00-18:00 T-POP18:00-19:00 Aisa b…

先週も

ROCKしましたよ 金曜日は戸嶋秀幸氏のスタジオ バンド部隊のスタジオだ。 前回2回とも全員で集まれなかったから 今回は集まれて良かった。 いやぁ、親指ギブス固定したまま叩けるのか心配だったけど、最近youtubeで色々な人のグリップを見て研究していて、 …

凄い週末でした

14日土曜日 お昼からSkyscraperのリハ 来年の2月1日のプリフェスへ向けて 今回のレパートリーはメンバー初挑戦のビートだったりなんか色々盛り沢山なので 思えばリズム隊一度レベッカやりましたけど、その時も16絡みの曲が多くてね、8のシンプルな曲ってやっ…

渋谷ギャンゲット

ドラマー肇ちゃん 彼との出会いはもう10数年前だけど、 ホント上手いドラムだなって、言うところのもう一つ二つ上に行ってるドラマー 当時は一緒に飲んだり話したりなんてあんまりなかったなぁ、ライブの打ち上げで何度かくらい? ここ数年の方がね、家も意…

あなたは生きている

いやぁ、懐かしい久々に聴いた ジュディマリこのアルバムからが1番コピーしたな あなたは生きているとKYOTOとおきゃんなAngelて読む曲と プラチナでは当時ブルーハーツの解散が決まったヒロトとマーシーがコーラス参加してるんだよなぁ なんか色々聴いて思い…

なんだかわからんよね

金曜日スタジオだったけど、真也様高熱でダウン イチローと2人で細かいとこ確認 上のやつ多分2人にしかわからん 後日インフルエンザじゃないと解ってちょっと安心。 皆様風邪には気をつけよう そして昨日から今日のジュディマリバンドのリハまで最後の足掻き…

雑人

昨日は雑人(ざっと)のライブへ行ってきた。はじめちゃんのドラムは🥁相変わらずのキレっぷりでした👌長谷部君は昨日はなんかコミカル感が増していたな🎤暮れの元気なご挨拶が出来て良かった🙏🏻雑人レコーディングに入るみたいで楽しみだ✍️

さてはて

戸島さんは12月8日にHanoi Rocks Tribute Live でCrazy Cool-Joeさんとベースのイチローは12月14日にMAD大内さんと友森昭一さんとLive凄いな、俺にもチャンスがあるとイチローに言われるも、 なんとオイラは謎の左膝痛で階段の上り下りが厳しい状況情けない…

僕パンクロックが好きだぁ

いやぁ、iPhoneをヴァージョンアップしたらはてなblogのアプリが落ちて使えないので 更新出来ずですんません(ーー;) 葛西人のパンク氏がしばらくお休みって事で12.01チョット行ってきました。 未来は僕等の手の中、終わらない歌って続くセトリ 1stアルバ…

日常へ戻ると

いかに音楽が愛おしく大事なのかよと実感させられますね。 ビートに塗れていたいですなずっと しかし年末に向けてのレパートリーを聴いていて、これ大変だなぁと 昔はもっともっとさっさと覚えらたと思うけど、 中々難しいですな しかし一回も叩いた事ないKI…

ライブな日

24日の日曜日は首振りドールズからのVooDoo Hawaiiansでした。 まずは初の首振りドールズでした 代々木labo 大好きなイージーライダー演ってくれて良かった ドラム叩きながら歌ってあんだけ、シャウト出来るんだから凄いな 無料ライブを当てて招待してもらっ…

早いものです。

今日は親父の命日です。 早いなぁ、来年が7回忌だな。 今日は親父の話しをしながら呑んだよ🍶 来年会いましょう

タイムリープ

ライブまでの日々をカウントダウンするとやる気が出るであります。 (ケロロ軍曹がペコポン侵略を計画した時参照) そして炙りしめ鯖を注文して食べると東京の西の方へタイムリープする (シュタインズゲートでのバナナみたいな?) もう思考がアニメですいませ…

プリフェスまで後84日

本日よりプリフェスに向けてスカパースタジオです。 後84日と言っても、何日スタジオに入れるやら 採譜した感じは手強いぞって感じ💦 とにかく行ってきます。

昔は自分の事は自分が一番解ってる

みたいな事を言ってた人が多かったけど 今は 自分の事は自分が一番解らない って言う人の方が多いとかってのをネットで見たが いやぁ自分の身体がよくわからんす あんだけ痛かった腰やら背中やらの凝りが全然なくなったのだ 石が身体から出て行ったからか? …

11月3日(日)横浜矯正展

11月3日(日)横浜矯正展 ありがとうございました。 野外の難しさ転がし(モニター)があった喜びとそのモニターにやられた事まぁビューッと風が吹けば音が変わる状況だからホント難しいね 3曲目までは良かったんだけど、とにかくリハーサルやりたかったけど、ま…

10月も終わるのか💦

この味で 何処へ向かうのか? 10月終わるよ まぁ体調不良ってやつだよなぁ 結石からの大腸ポリープ 影があるって言われた時は、、、嫌だったなぁ まぁ歳とると色々出てくるわなぁ 11月は良い月にしたいぜよ。 次のライブは11.3(sun)横浜矯正展 スカイスクレ…

台風の歌

いやぁ、台風大丈夫ですかね? 週末は自分もミーティングの予定ですが、無理そうです😭 まだ中止って決まってないけど 無理でしょうねきっと 体調はちょっと不安な感じっすね まぁでも前向きに行きたいと思っております。 しかし内視鏡の説明の像の鼻がこえー🤨

10月だ

10月だってblogを昨日後輩に勧められたAimerさんというアーティストさんの楽曲を聴きながら書こうとして寝落ちしました かなりの睡眠効果でございます。癒し系だ しかし今週の予定が仕事終わり殆ど母の付き添いもあるけど病院てのも寂しいと言うかせつないと…

大久保HOT SHOT

HAPPY FLIGHTさん10周年ライブおめでとうございます㊗️ 凄い盛り上がりでしたね スカパー年内ライブハウスは昨日が最後でした 次は11月の横浜刑務所です。そこで2019は終了です。2020年プリフェスに向けて頑張りたいっす。 RASBERRY ACEさんも対バンありがと…

うーんyoutube

なんとチャンネル登録数がまだ0のサミーとラサーラ・・・ 頑張って行きたいっすねって 私が体調不良だったり・・・ 中々活動が出来ずで・・・ 10月からは頑張りたいなと そうこないだ対バンしたMETEORITEさんもYOUTUBE頑張るって言ってたな、なんかドラムさ…

いよいよ明日

お昼で早いんですけどHAPPY FLIGHTさん10周年のお祝いにスカパー出演します。 プリプリ 、レベッカ、リンドバーグ ですよ 冷たい泉に、何処で壊れたの、歩道橋の上から ですよ。 一度で三度美味しい的な 我々はトップで12時からです。 よろしくお願いします…

真夜中のルーレット

9.21(sat)国分寺モルガーナありがとうございました。 もう叩けて良かったってのが今回の感想 それに尽きる もしもの事を思って痛み止め飲んでからやりました。 戸嶋さんのオリジナル曲を今までで1番演奏した日 これからオリジナル増えて行くようなので頑張り…

十ヶ条

守りましょう 昨日の病院はこれからの事を話しました。 まぁ、検査が続くんでしょうね 結石の痛みは、たまに出るけど、今日から仕事再開したので大丈夫🙆‍♂️です。 週末のライブと月末のライブはやるからね🥁 よろしく。 今日は帰ってレパートリーのチェックしま…

What happened?

痛いの意味がわかってきた、、、 早く治るように頑張りたいと思っていた矢先に 昨日の夜病院から電話が、、、 CTの結果別の箇所が気になってと 先生から直接、、、 今病院 今日から仕事やろうと思っていたのに もしや?尿路結石の痛いのを和らげる為のドッキ…

すいません💦

中々更新出来ずにすいません いやぁ、噂には聞いてましたが 「尿路結石」 痛いですね この連休中、日曜日に痛くて、我慢できなくて 救急センターに行って 「小さい石見つけた」 秋じゃねーんだ? の世界で、、、 今病院で待ってるとこなんですけど、昨日は痛…

9月1発目のライブは

9月のライブは2本決まってます。 1本目は久々の東京ライブです。 熱くRockします♫ ※戸嶋秀幸wiz The Musician Shipz のライヴが決定致しました! 現詳細は下記の通り♪ お楽しみに!! 『Rock Brigade☆Vol.31♪』 ★日時=2019年9月21日(土) ★会場=国分寺モルガー…

Love Songを

田村直美さんと秋田に続き新潟妙高軽音フェスティバルでご一緒させてもらって 両日リハーサルと本番を観させてもらって リハーサルではホントあーこういう風に音を作っていくのか?とか勉強になる事が多くて、1秒も無駄になる時間はなかった。 新潟妙高軽音…

新潟妙高軽音フェスティバル2019

戸嶋秀幸 with Musician Shipz 秋田縄文の湯公演に続き妙高軽音フェスティバル ありがとうございました。 今回ベーシストの久遠君とは初のリズム隊 東京でのスタジオ音源を送って 本番の前日に打ち合わせ 当日会場の音楽室を30分間使わせてもらえる事になっ…