ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

531

今日はこの一枚聴いて1日を締めます。 今日はプリプリが解散ライブをした日だね。 またいつかプリプリのナンバーを演奏出来る時があったらプレイしたいです つうか5月終わるんだな?早くね? 今年の時間軸おかしいわ 趣味を探してたけど、もうレコード鑑賞だ…

帰ってきた酔っぱらい

おはようございます。 昨日10万円の給付金の申請の書類を書いてポストに投函しました。 まぁ帰りに御飯食べて帰ろうとした時に 先輩から連絡が、来て呑む話に 地元なのに初めて行くピザのお店 と立ち飲みのシウマイのお店 久々にはしごして呑みました。 まだ…

書こうか迷ったが

硫化水素自殺って記事を読んで 自分が住んでいる団地の隣の当時10代の子が 硫化水素自殺してさ うちも窓を開けて寝ていたら危なかったみたいなんだよ 朝5時から外が騒がしいと思って玄関開けたら 消防隊員が「開けないで、指示があるまで」 その後は詳しく書…

おじさんの戯言

レコードは音が良い 高音も低音も丸みがあってさ 耳に優しいよ。 技術の進歩は良いけど、おじさんには高音が耳に痛いよ リールテープでレコーディングした音はレコードで聴くのが、1番だと思うんです。 しかし、新しいモノを受け入れられなくなる日なんて来…

ボスしけて・・・

昨日5月分給料アップ言われました これ5月前に言われてたら、もうちょと気持ち違ったよね 緊急事態宣言が解除されても、まだまだ普通には戻らないなって昨日仕事してて思ったな。 先週の金曜日仕事が一旦落ち着いて、休みを順番に取るってなって、今週の金曜…

断捨離

あっ、今日も雨かぁと、外を眺めた夢で起きました 昨日もちょっとこれ捨てよ、あれ捨てよと 中々捨てれないです 中々レアなモノが出てきたり‍♂️ まぁでもちょっとづつでも進めます。 6月後半からライブができそうなんて、Twitterで見ました。 どうなんでしょ…

10万円の申請書

先週ウチにも届きました。 昨日団地の役員がまぁ年配の方を対象なんですが、 申請書を提出するのにコピーする書類が山程ある 山程? どんだけあんだ? 年配のコピーに行けないような方のために代わりにコピーをやってくれるみたいなのやってました。 俺も頼…

コストが

おはようございます 昔バンドで頑張っていた頃は夜の17時に更新しろだの言われて(見る人が多い時間帯)らしいけど もうジジイだから早朝っすよ 夜なんて、字が打てないのよ さてはて 朝から接骨院ですけど だいぶ良くなってきて 後は バランスの良い食事との…

プレイリスト

ちょっと前に先輩がさ 死んだ時に葬式で流してもらう プレイリストを作るなんて話ししてたのよ 100日ワニさんが恥ずかしめを受けたりしてる あのプレイリストすか? ライブのセトリを組んだりが主に使ってる プレイリスト 死んだ時に流してもらう曲かぁ? ち…

遊ばなくっちゃくるっちゃう

お久しぶりです。 タイトルは森口博子さんの曲のタイトルですけど、 ホント、バランスだよなぁって ちょっと仕事疲れが溜まって、ミスをしたりして ホント仕事して、飲み行って、週末にはスタジオ入ってとかさ それは俺だけど、人それぞれ生活のバランスがあ…

なんか愚痴っぽくなっちゃうかな

すいません前回のblogで包帯取れたって言った矢先、、、また痛めてしまいました仕事で、、、 まぁ、しょうがないけど、緊急事態宣言?が出てから1ヶ月働いて、身体がもう泣いてます そしてまた延長になったでしょ? 来週からまた宣言出た時くらいの感じで、…