ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最後の日は雨ですね

今晩わぁランデヴーです。 4月はもう一本ライブがありますヽ(*^ω^*)ノ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ?好評につき、戸嶋秀幸 with The Musician Shipzのライヴ再演が決定致しました! お楽しみに♪ 現詳細は下記の通り??? ★日時=2019年4月20日(土) ★会場=国…

2月も明日で終わりますね

2月に入ってから始めたこのblogも今のところおかげさまで毎日更新できてます。 なんとなく気分転換で始めたblogですけど、続いてますね とりあえず6月まで目標に頑張ります!! よろしくお願いします。 なんだか個人的に2月はあっという間に過ぎたイメージで、…

Nigt Flight 6

昨日はビルボード東京へ 八神純子さんのNight Flight 6を観に行きました。 www.billboard-live.com いやぁ今回で自分は5回目なんですが 一年に一度のお楽しみ 今回も一番前でPONTAさんの目の前で観れて ほんと感謝しかないです。 まだ大阪公演があるようで曲…

3月は

ライブがありませんが セッション&スタジオがてんこ盛りだ😽 つうか、覚えなきゃいけない曲がたくさんあるぞΣ(・□・;) ↑昨日の音楽会の写真届きました🤳 ちょっとこれから八神純子さんのライブ観てきます。 憧れのポンタさんのドラミング楽しみです😸

音楽会お疲れ様です

南越谷音楽会 お疲れ様でした。 電子ドラムって中々難しいね いやぁ、でも楽しかったし勉強になった なんか基本に帰った感じだったな SET LIST 1,Diamonds 2,Rasbery Dream 3,Glamorus Sky 4,Friends 5,Private Heroin そしてセッションでZARDの負けないで叩…

94年の

PRINCESS PRINCESS 94年の武道館ライブを観ていて 前にDiamondsの間奏のドラムをこのVerで叩いたら 原曲でやらないとって注意された事があって なんかライブ盤て昔から好きで どうもそっちよりにしたいなぁってのあるけど たとえばテンポを走り気味にやった…

Niel Peart

何度となく引退したって言われてるRUSHのドラムのニールパート ドラムをやるようになってから色々なCDを聴いて RUSHの初期のライブ3部作なんてよく聴いたなぁ 去年のメンバーのインタビュー読んだら今回はホントっぽいな なんか引退っていうと悲しいね・・・…

LAST SING

よーく最近スカパーのライブで着ていた 赤いSINGのシャツ Tossyさんのライブでも着たのは このシャツを一緒に買いに行った ベースのIchiro氏と15年ぶりにステージへって事になったからなんだな 彼はボーカルだったのだがなぁ もう歌わないのかな? ボーカル…

季節は君だけを変える

どうもこんばんわぁ ここ2日くらいなんか色々あって ちょっとびっくりする事もあって 季節の変わり目だからね・・・ って言葉でなんとか落としどころを見つけてます。 季節の変わり目って色々起こるのかね? こっちが気をつけていても、事は起こるものか? …

好みのGuitar

マルチエフェクターの音ってやっぱ好きじゃなくて アナログ的なエフェクターを使って音を作ってる人の方が断然好みだ まぁ好みの問題なんだろうけど、 なんかこのマルチなら何のアンプの音でも出せますよとか一見便利そうだけど 違うよなぁ、とか思ったり マ…

☆初Morgana

戸嶋秀幸with The Musician shipz 初参加のライブ終了いたしました。 御来場いただいた皆様ありがとうございました。 モルガーナちょっと御近所ですけど、観に行った事は何回かあるんですけど、出演は初めてでした。 いやぁ、10曲叩いたんすけど、バラエティ…

ライブ始まりました

頑張ってきます🤗

どうせやるならロートタム叩きたいな

昨日は2.24の音楽会のリハーサルでした。 色々やる中でREBECCAの曲を3曲ほどやったんだけど その中2曲は初めて演奏する曲で、シンプルなんだけどノリが難しい曲だなと痛感しました。 まぁREBECCAと言えばドラムはロートタムですけど 昔元祖ロートタムは誰だ…

夏休みを40日間

こんばんわぁ もし今夏休みを子供の時のように40日間与えられたらどうしますか? なんかずっと寝ていたいとか、毎日酒呑んでゴロンとするか? 俺は何か毎日計画して色んなとこに行ってみたいな 元々インドア派なので家でゴロゴロしていたいって人間なのだが …

ヴァレンタインデー

皆んな幸せバレンタインすか? チョコマシュマロ美味かった 近年ヴァレンタインデーとかクリスマスより日本はハロウィンしか最近盛り上がっていないような気がするのは俺だけかな? チョコレートのCMも少ないし、ここ数年山下達郎さんのクリスマスイヴを街で…

今週はドラム叩くよぉ

17日のライブのリハーサル 24日の音楽会のリハーサル 17日のゲネプロ 17日本番 と、言う訳で今スタジオ向かってます。 さっき、このblog100pv越えたってお知らせがありました。100回見てもらったって事かな?ありがとうございます ホント自分の周りが皆んな…

ライブ告知

いよいよ今度の日曜日 【 Rock Brigade☆番外編Vol.6】 ★日時=2019年2月17日(日) ★会場=国分寺モルガーナ ★前売/当日=¥2000/¥2500 ★開演/終演=18:00/18:30(戸嶋秀幸 with The Musician Shipzの出演は20:40~出演予定) 【メール予約受付】 《my-red-room@ezw…

東方不敗

マスターアジアのケーキが凄かった 昨日は声優秋元羊介さんのお誕生日会に行って来た だからお前はアホなのだァ 頂きました。 いやぁGガンダムが放送されてからもう25年だってΣ(・□・;) 時の経つのは早いな 歌も聴けたし、色々レアな話も聞けたし 楽しか…

PRINCESS PRINCESS トリビュートバンド

私が所属しております。PRINCESS PRINCESS トリビュートバンド Skyscraper 5ヶ月ぶりにライブします。 この日はがっつりシングル曲縛りでやります。 日時:4月14日(日) 開場:15:30〜 開演:16:00〜 会場:ライブカフェ「弁天」(中野) チケ…

切り抜きが出てきた

と、言うわけでやっぱりヒムロックが1番ハマった好きなアーティストなんだろな 違う探し物してたんだけど、 こういう熱い気持ち何処へ行ったのか ちょっと小っ恥ずかしいな 皆様3連休楽しんでくださいね 雪が心配だね 私は今からセッションへ行ってきます。 …

寝落ちぃ

うーん 睡眠不足は記憶力を低下させるらしい でも曲を覚えようとすると眠くなる 気づいたらもう朝だった、、、 もうこうなったら 悪魔に魂を、、、 寿命と引き換えに、、、 眠らない体を、、、 もう漫画の世界だ、、、 明日のセッション頑張らないと、、、 …

ハナ歌

こんばんわぁ、ランデヴーです。 今日信号待ちをしていたら、横からチャリで大きな声でBON JOVIのLIVIN'ON A PRAYERを歌っている外人さんが通りすぎました。 チャリに乗って周りの目を気にせずにハナ歌を歌うって、そういう人たまにいるよな 車の中ならなん…

Hatena Blogはじめまして

はじめまして ドラム叩きのランデヴーです。 75年式3月13日生まれうお座のB型です。 以前にランデブーにかけてランでブログってのをやってました。 また改めてメインでやっているアメブロも全然過疎化状態だったので ちょっと気分転換もかねてこちらの方へお…