ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

どうせやるならロートタム叩きたいな

昨日は2.24の音楽会のリハーサルでした。

 


色々やる中でREBECCAの曲を3曲ほどやったんだけど

 


その中2曲は初めて演奏する曲で、シンプルなんだけどノリが難しい曲だなと痛感しました。

 


まぁREBECCAと言えばドラムはロートタムですけど

 


昔元祖ロートタムは誰だって思って調べた時があって

 


今みたいにYouTubeとかない時だから、どう調べたのか?Wikipediaとかホント今便利だよなぁ

 


で、辿り着いたのが

 


Missing Persons時代のテリーボジオ

 


Windowsて曲の間奏のロートタムのまわしの4回目結構まわした後に一発だけスネアが入るんだけど、未だにどうやってんのか見てみたいんだけど動画がないのよね😭

 

2分54秒から始まるフィル

 

問題のフィルは3分04秒のとこ

 

まぁ時間あったら聴いてみてください( ^∀^)

 

youtu.be

 

 では明日のゲネに行ってきます。