ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

Lock and Key

何だろね、この鍵と鍵穴がまったく合わないような日々は

 

明日からまた普通に1週間がはじまりますけど、

 

ホントなら今頃野球を観に行って帰りの頃だったけど

 

行かなかった、と言うか

 

「良識のある行動」をって言われてしまうと

 

野球を観に行くはないと思ってしまうのだが

 

野球はやってる訳で?

 

 

ホント先週の日曜日はお酒を呑んで

 

あー仕事嫌だなぁなんて思って寝たんです。

 

そしたら朝騒がしい音で起きて

 

あっ、この音は、、もう3回目だからさ

 

あっ、また巻き添えであの世に行くとこだったんだなって、、、

 

冷静にシャワーを浴びてる自分が怖かった

 

7時15分に家を出れなきゃ職場に電話かけて

 

それは大丈夫だったので

 

無数のパトカーと消防車をかわして駅に向かいました。

 

家に帰れば、「生きててよかったね?」「メンタル大丈夫?」もっと酷い事も言われたわ

 

色々考えちゃったし、今もわからないですよ

 

火曜日はなんだか心ここにあらずでね

 

水曜日の朝はチャーリーの訃報を知って、、

 

そこからもう金曜日の仕事が終わるまで生きようって思って

 

この週末色々考えてしまった

 

政治の悪い事、誰かがメダルを取った、コロナで亡くなった人のニュース

 

ランダムでニュースが流れてくる

 

どれも鍵と鍵穴が合わない感じがしてしまう

 

ワクチンを打たない人を否定する

 

いや待て、オリンピックやらなければ、入ってこなかったコロナウィルスなんじゃないのか?

 

「安心、安全です」

 

その鍵はそこの鍵穴に入りますか?

 

もうこの後コロナがスグになくなる事はありません

 

オリンピックを楽しんでくださいなら

 

鍵は開きそうな気がしてしまうけど

 

感染者が34人で出た東京アラート

 

感染者1000人こえてやべぇ、マンボウ、緊急事態宣言ヤベェって言ってた日々

 

感染者数4000人こえて

 

想定内て言って開催したオリンピック

 

もうすぐ2年になるよ

 

ずっと外で働いてきたけど、来週から1日に何回もマスクを変えるようになる体制にするらしいんだが

 

空気感染なんて、防げないよ

 

ホントに働いてる場合じゃないんじゃないのか?って思っちゃうよ

 

大事な事は何ですかね?

 

個人的にも国的にも

 

鍵と鍵穴あってますか?

 

俺は問いたい