ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

さてはて

10月からボチボチ活動復帰しようかと思っているんですが、9月の残りはリハビリかな、、

 

でもさ、色々なイベントが開催されたり、否定されたり、ステージで国を政治をけなして

 

俺も昔ならうぉーってなったのかな?

 

でもなんか、学生さんが修学旅行に行けないってのを、見ちゃうと、いい大人が自分の事中心に

 

イベント演ったり、会食したり

 

何だかなぁとも思ってしまう。

 

俺が高校生の時、もしかして修学旅行が中止とかなったら、スゴイ喜んだかもしれないけど

 

高校生の時ってホントクラスに仲の良い奴なんていなかったし

 

そんな中で修学旅行に行くなんて地獄だと思ってたし

 

長崎行ったんだけど、班で自由行動の時に、本場のちゃんぽん食べるべって、サッと入った店が

 

全員店員黒人で、何かカレーの味しねぇ?って誰かが言って、そっからカレーの味にしか感じなかったちゃんぽんとか

 

自由行動でカラオケ行って、延長しちゃって集合時間に1分遅刻で正座させられて、クラスの1番の不良は地元のヤンキーねーちゃんナンパして、チャリの後ろに乗せてもらって30分後に帰って来てもお咎めなしだし

 

次の日の朝食で、一緒にバンドやってた奴が、卵を生まれてこの方割った事がないって言ってきて、えっ?何で?って聞いたら

 

失敗したら殻が入って気持ち悪いから、母にやってもらってると、ワシャ母か?

 

まぁ、俺だけかもだが、修学旅行とは理不尽や面倒や、黒人に会う儀式みたいなものなんじゃないだろうか?違うか?

 

でも、最終日に全員が個室で1人泊まってその修学旅行を振り返るってのがあったんだけど、

 

その日の事は忘れないんだよなぁ

 

あー1人っていいなって何か思ったんだよね

 

まぁ、修学旅行とか個人差あると思うけど、発見あるよなぁ、そんな事も出来ない今の子供達の事を考えたら、ちょっと今の大人達が何かなぁと思ってしまう部分もあるんだよなぁ

 

無理なく動きます🥁

 

f:id:randeblog:20210917080955j:image