ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

早いなぁ時の経つのは

明日親父の七回忌だ

 

ホント早いよ

 

ここんとこ準備でバタバタしてたけど

 

結局コロナで、親戚は集まれないので

 

まぁ墓地側にも色々な制限があって

 

でも行かない訳には行かないのでね

 

母も連れて行けないけど

 

 

あっ、さっき母親のケアマネージャーさんから電話があってね

 

毎週ヘルパーさんがとりあえず週一回来てくれる事になりました。

 

しかも、昔一回お世話になっていて、オヤジの方が大変だった頃に母を病院に連れて行ってくれるのを手伝ってくれていた所でね

 

知ってる人だから安心です。

 

で、週一回から二回と増やせたら

 

オレも安心だしね

 

あー何か良い方向へ向かえばホントいいな

 

母はもう何回もデーサービス辞めちゃうからなぁ

 

結構苦労してますわ💦

 

もう言葉の訓練とか、歩行訓練とかそういうの良いから

 

話し相手?もうそんなんで良いのよ

 

色んな距離感を大事にして行きたいな

 

 

で、ちょっと母を3日くらいショートステイどうですか?って言ってくれててね

 

やっぱ一緒の生活は大変だからって

 

でもまたコロナがね💦

 

それは無理そうかな、、

 

ホントどうなっちゃうのかな?

 

ウチの職場も改めて自粛て、言われたし、、

 

まぁ、コロナが来て最初の冬だからな

 

寒くなるだけで体調崩しやすいし

 

またコロナ増えてるしな

 

明日も、気をつけて行ってきます。

 

ホントコロナ無くなれ💦