ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

残り物には福がある?

緊急事態宣言3日目Twitterでも書いたけど↓

 

 

ワクチンソールドアウトだってよ💦

 

まぁ、ウチの母は緊急事態宣言になってから殆ど外出てないからね、、

 

まぁ後回しだな、、、

 

何か残り物には福があるって話しをさっきちょっと母の担当としていて思い出した話しなんだけど

 

まだ母が全然若い頃だけど、相撲が好きで貴乃花部屋?に行きたいって言って

 

まぁ、ホント医者も冗談抜きで長くないって言ってて、好きな事させてくださいって言われてたから

 

連れてったんだけど

 

当時の若貴ブームって凄くてさ

 

報道陣とかファンの人とか凄くて、、

 

こりゃムリだ帰ろうって言っても、イヤって言う訳よ

 

で、裏口で待ってたんだけど、誰かが

 

正面から出て来ましたぁとか叫んで

 

マスコミだファンだ皆んな走って行っちゃって

 

母は右半身が麻痺だから早く歩けなくて

 

もう、悔しいって泣いちゃってさ😭

 

もう誰も居なくなっちゃって、どうしようもなく帰ろうとしたら

 

ひょこっと、当時の親方、若貴のお父さんが裏口から出て来て

 

何で泣いてるの?みたいに声かけてくれて

 

母の悲しい涙が一気に喜びの涙に変わって😁

 

さっさとどっかに行っちゃったけど

 

母が嬉しそうだったのは覚えてるな

 

若貴じゃなくてお父さんの方が見たかったのか?

 

どっちかわからんけど😊

 

何か母は持っているんだなと信じたい

 

あれから何十年?奇跡的に生きてるよ

 

キミマロじゃ、ないけどさ

 

ここまで来たら長生きして

 

コロナが消え去るまでエイエイオーだな!!