ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

The Band

f:id:randeblog:20201110173050j:image

The Weightを初めて聴いたのはいつだったんだろう?

 

何かの番組でつのだ⭐︎ひろさんが叩いて歌っていた記憶があります。それが最初の出会いだったと思う

 

そこからイージーライダーを見て出会ったり

 

最初にThe Bandを観た映像はLAST WALTZだった。

 

そうロビーロバートソンが動いているとこを最初に観たのはラストワルツだったんだな

 

まぁ爽やかなイケメンギタリストってイメージで

 

当時は今回の映画のポスターはラストワルツ後だと思っていたくらい全く時系列がわからなくて

 

勝手にビートルズみたいに初期は爽やかなイメージだけど、後期は髭を🧔アーティスト👩‍🎨的な感じに思うじゃん?

 

ラストワルツの前なんだよな

 

でもあのロビーロバートソンに憧れるって言うか嫉妬か?

 

なんだこのカッコいいお兄さんは🎸

 

そうこないだ。極音上映でWhoの Tommyを観終わった後

 

ふと、こんな良い音だったら次はラストワルツ観たいなって思ってたら

 

帰りにラストワルツのチラシがあった時はおーってなって♪

 

で、ロビーロバートソンの自伝から映画になるって事で

 

ラストワルツと今回の映画を観たんだけど

 

まぁ、良い部分と悪い部分があったけど

 

バンドってそうじゃん?

 

良い時もあれば悪い時もあってさ

 

貴重な映像が観れたのは良かったな。

 

後はもっと広く時代を観たかったけど

 

ロビーロバートソンの視点だからな

 

ホント観たことがない人はラストワルツを観てほしいです。

 

上手くまとめられないけど、ラストワルツはホント永遠に語り継がれて行くんだろうな。