ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

備忘録➆ホーム移動

まぁ、老健施設と言うのは

 

基本3ヶ月しかいられないんですが

 

昨年の5月からですから

 

1年と半年お世話になっていた訳で💦

 

12月1日(金)に無事老健施設から特養施設へ

 

移動完了しました。

 

しかし、この移動が終わるまでホント

 

契約書だったり面談だったり色々な段取りで

 

全く落ちつかなかったなぁと改めて思いました。

 

ホントだったら家に帰ってくるんだった筈がね

 

上手く行かないっすね💦

 

まぁ、老健て言うのはお医者さんがいる老人ホーム

 

リハビリを主にやるとこで

 

特養てのはお医者さんが週一くらいは来るけど

 

生活がメインの老人ホームなんすよね

 

まぁ、一年で2回転んで骨折してる状態で

 

自分が仕事で外いる時に1人で家に居させる事は

 

無理だよなぁ

 

まぁ、ここから新しいホームに慣れてくれれば

 

でも以前に一度ショートステイで3日ほど

 

お世話になった事がある場所なので

 

前にお世話になった職員さんも居たので

 

その辺はちょっと安心かなぁ

 

老健でいつも、スヌーピー抱っこしてるって

 

有名な母だったんですが

 

退所した時に

 

f:id:randeblog:20231203162140j:image

 

持って行ってくださいって

 

いただきました。

 

ホント良いホームだったなと

 

スヌーピーが母を守ってくれる事を

 

願います。