ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

今日はね

父の十回忌なんだな

 

9年経ったって事か、、

 

今年の3月にね、今の仕事になって

 

10年て言われてさ

 

何か早いなぁって思って

 

まぁ、当たり前の事なんだけど

 

あれから10歳、歳をとったわけで

 

今思えば当時さ

 

両親とも介護する覚悟なんて

 

あったのかな?って

 

まぁ、毎回仕事中呼び出されて

 

仕事にならず、前職辞めるしかなくなった時

 

まぁ、親父はベッドから落ちたとか

 

母はデーサービスから帰りたいって泣いてるとか

 

よく呼び出されたっけ

 

仕事中と、後ライブ本番5分前とかあったな

 

今すぐ向かいますとか言って30分ライブ演って

 

急いで帰ったの何か思い出したわ

 

あっという間って感じ

 

今年はお墓行けないかな

 

 

こないだの土曜日久々母に会って

 

まぁ、次の老人ホームへ入るため

 

レントゲンとか心電図なんか必要で

 

病院に一緒に行ったんすけど

 

月末か来月頭くらいに色々決まる感じです。

 

 

何か毎年書いてるけど、オヤジがよく歌ってた

 

千昌夫さんの望郷酒場を今聴いてるけど

 

「親父みたいなヨー酒呑みなどに

 ならぬつもりがなっていた」

 

って歌出だし

 

もう俺だなって感じが毎年強くなるわ

 

あー母と写真撮るなんて何十年ぶりだ

 

f:id:randeblog:20231113154126j:image

 

もう何とか頑張るんで、落ち着いたら

 

会いに行くわ