ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

5.2連休の間の平日に

母の手術後ショートステイ先に移動してから

 

久々に会いました。

 

開口一番

 

文句の嵐😅

 

ショートステイ先から病院へ行くタクシーの中も

 

ひたすら文句😅

 

病院着いたら1040分予約の紙しかもらってなくて

 

診察が930から入ってたらしく10時くらいに着いた

 

ので、焦ってる間も

 

ひたすら文句😅

 

まぁ、もうしょうがないから、落ち着いて

 

診察受けて、今抜糸とかないのね?

 

水に溶けるみたいな感じ?

 

まぁ、最初の時より腫れはひいてきたけど

 

まだまだね💦

 

後歩くのとトイレ1人で行けなくなったな

 

ホントここ数日の変化はビビる

 

母はこの後家に帰れると思ったらしく

 

ショートステイ先に着いて泣かれ

 

俺もウルっと来た矢先

 

ご飯ですで笑顔で中に消えていきました😅

 

その後自分も昼食べて

 

家に着いてからケアマネが来て相談

 

1番良い想定から1番悪い想定まで話しました。

 

1番良いのは簡単に言えば6日から行く老健

 

リハビリし、また家に帰って来れたら

 

デーサービスに行く

 

1番悪いのは骨折が治ってから特養へ行く

 

それは県外に行くのも含めてで

 

まぁ、特養ホームは中々見つからんけど

 

オヤジの時は俺が間違えて電話したら

 

たまたま空きが出たとかね

 

 

ちょっと急に今日の話しになるけど

 

老人ホームで仕事してる先輩から今電話あって

 

こういうのあるよ?って言われて

 

あーうち、こうでこうなんで、それ受けれないっす

 

って言ったら先輩が

 

わぁ、マジか?それ超ヤバイ状況じゃんて

 

これね

 

わかってほしいわけじゃないんだけど

 

伝わらん事が1番せつないのよね

 

よくネットでこんなんありますみたいなの

 

あるでしょ?その通り行きゃ苦労ないよ

 

変な話し俺が生活保護を受け母の面倒を見るとする

 

すると、障害者一級の母が今受けている

 

医療控除が全面受けれなくなる

 

これは母入院したら終わる

 

とか、それを先輩とか後輩の介護経験者には

 

伝わるのよ

 

まぁ、簡単に言うと散々両親の面倒を見る為

 

一緒に住んで来たけど

 

今住所が別になったら老健代は安くなる

 

ただ母が元気になって帰っきたら今の家必要

 

母がもし家に戻れない状況なら

 

ハイそれまでよ何ですよ

 

俺は用済みみたいなもんです

 

えっ?てなるでしょ!

 

今決まってるのは自分の給料は殆ど残らないって事

 

と、その時にならなきゃ動く方向が決められない

 

って事なんです

 

だからマズイ状況なんです。

 

これを伝える事がホント難しくて

 

ここ数日落ちてました

 

仕事してる方が少しはマシみたいなさ

 

何かもうぶっちゃけバンドは無理だって思う

 

まぁお金かかるからね

 

もう誰に嫌われてもいい

 

やっぱ家族は守らないと

 

今そういう気持ちです。

 

GWで色々なとこ休みで動けんかったけど

 

明日の平日色々と現実突き付けられそうな

 

今あるスタジオとライブの予定は頑張りたい

 

後は先見えんわな💦