ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

「オマエ」ブーム

密かなブームが自分の中に流行っていて

 

歌詞に「オマエ」って入る曲って

 

平成でも探すの難しいのに 

 

令和になったらもう中々出て来ないけど

 

やっぱり昭和感なのかなぁ

 

ラジオでも何でも歌を聴くと

 

「オマエ」を探してしまうんだな

 

ドラム叩いていても、歌詞に「オマエ」が

 

出てくるとグッとくる感あって

 

オンリユーオマエだけにぃ♪

 

みたいな?

 

昨日も「オマエ感」がありそうな歌手を選んで

 

聴いたりして

 

で、聴いていると出てくる出てくる😁

 

見つけると、あっ、オマエって言ったみたいな😁

 

まぁオマエが女性ではなく

 

俺とオマエって言う男同士の意味だったり

 

まぁ、色々なオマエ感があるんだけど、

 

何か出前館みたいだけど

 

令和になっても、演歌界隈ではオマエ感はまだ

 

生き残っていて

 

でも、熱いオマエ感だと

 

オとマの間にんが入って

 

「おんまえにぃ惚れたぁ♪」的な

 

キテレツ大百科のとんがりのママぁって言う時の

 

マの間に半分くらいメが入るみたいな?

 

まぁ、話しはそれたが

 

今のとこ第一位は男闘呼組のTIME ZONEの

 

「オマエがにぃじむまでぇ♪」

 

かな🤣

 

にじむもかなり手伝っての一位かな?😁

 

まぁ今の若い子オマエが好きとか言わないかぁ

 

君がとかだよなぁ

 

うーんこれから色々な曲聴き直して

 

キングオブオマエを探す旅に出ます😊

 

いつの日か

 

オマエセッションて言う

 

歌詞に「オマエ」が入っている曲だけを集めた

 

セッション会をやりたいなと思いながら

 

後輩に借りた家政婦は見たのDVDを年末にむけて

 

観たいと思います😅

 

f:id:randeblog:20211221191308j:image
f:id:randeblog:20211221191313j:image
f:id:randeblog:20211221191310j:image

 

最近の曲で歌詞に「オマエ」が出てくる曲あったら

 

教えてください😅