ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

おはようございます(´∀`)

いやぁ最早blogを書く時間さえ

 

疎らランバになりましたね😭

 

いやぁ、ちょっと昨日はシンバル探しの旅に出てました。

 

結果良いシンバルさんには出会えなかったんですが、なんか見た事のない形のものもあって

 

ビックリはしたんですけど、

 

まぁ、もう古い人間だからか、あの頃の知ってるシンバルのイメージが頭の中にあるから

 

中々新しいものにトキメかないっつうか?

 

まぁ、もうシンバルはスプラッシュ類とチャイナとハイハットしか持ってなくて

 

まぁ、ペダルもだけど

 

スタジオでもライブハウスでも俺が使ってるものより良いものがあったりが大体なんだけど

 

まぁちょっと例外もあるみたいで

 

急遽シンバルさんが必要になったんだよね。

 

結局最初はシンバルの枚数少なめで

 

ハイハットとスプラッシュとミニチャイナを自分のもの

 

で、16.17.18あたりのクラッシュを1枚

 

20のクラッシュと兼用のライド1枚

 

を買って

 

ワンタム、ワンフロアで

 

ちょっと古めのシンプルなセッティングでやろうとしたんだよね

 

まぁ予算の都合でそれしかねーと思って

 

で、プリプリの曲イメージしたら全く無理なの🤣多分他のバンドも無理だな今やってるのは

 

でもしょうがないから、負けずにイメトレしてやろうとまでしてたんだけど

 

シンバル借りれる事になって

 

一安心しました。

 

ホントありがたい😭

 

感謝しかない

 

ここ数日ドラマー仲間さんにメッセして、お久しぶりの方もいて、アドバイス聞いたり、

 

なんか連絡とれてよかった

 

まぁ、中々メール的なのってする機会ないから、ちょっとそこは嬉しかったな

 

まぁ、ちょっと今後のためにシンバル情報にはアンテナを立てておこうと思います。

 

まぁでも中古とかだな、新しいシンバルにときめく俺が想像できない(´∀`)

 

後は久々に鳴らすこのイスタンブールハイハット君が鳴ってくれるかだな

 

10年くらい叩いてないから、ちょっとイメージつかないな

 

まぁ、今回のライブは色々起きそうです個人的に(爆笑)

 

そこも楽しみにしててください(´∀`)

 

f:id:randeblog:20190403071150j:image

 

 

f:id:randeblog:20190403071136j:image