ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

キースムーン

キースムーンのドラムは特徴的だ

 

ハイハットをほぼ使わない

 

何故?

 

ハイハットを刻むとリズムが狂うから?

 

エッ?

 

シンバルで刻む事が多かったり

 

まぁキースムーンのWikipediaを見たら面白いから是非見てほしいです。

 

 

今月立川の映画館でTHE WHOロックオペラ

 

トミーが上映される

 

極上音響シリーズ

 

このシリーズ何故か私の気になる作品が

 

上映される

 

好きなとは書かないのは

 

トミーは俺は好きなのかな?ってのがあって😁

 

もう25年くらい前に職場の店長にこれ見てみ?スゴイからってレーザーディスクを借りたのが出会いだが、

 

まぁ自分の人生で通して観たのは4回と記憶しているが、

 

まぁ途中で寝たり、途中で寝たりでね💦

 

最初から最後まで通して観るのはキツイ印象

 

とばしてクラプトンやティナターナーやエルトンジョンのシーンやキースムーンの奇才なとこをチョイスしては何回か観てるんだけど

 

クラプトンのこのマリリンモンローを崇拝するカルト教団の教祖役は俺の中ではクラプトンのプレイの中でベスト3に入るんだわ🤣

 

後ティナターナーのアシッドクイーンをスクリーンで見てみたいと言う恐いもの見たさ的な、かなりドアップなんで🤣

 

後はキースムーンの奇才的な演技を観たいなと🥁

 

まぁこの25年間トミーの話しを誰かとした事がないのが全てだな

 

キースムーンをスクリーンで見れるのが幸せだな

 

後は見ながら眠らないように頑張ります🤣

 

f:id:randeblog:20200810075939j:image

 

THE WHO を聴きながら♫