ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

難しいな

今日の14時くらいに母が風呂で転んで

 

左手の手首を骨折してしまった😭

 

救急車呼んで

 

診てくれる病院へ

 

CTレントゲンの写真を見てもう言葉を失った

 

月曜日手術になった

 

今日出来る最大限の事をしてもらい

 

帰ろうとした時

 

別の事でたまたま呼び出された整形外科の医師が

 

俺のとこへ来てくれて

 

右半身が麻痺がある、左手が使えない

 

相談し、今日から入院という方向へ変わった

 

確かに俺の負担は増えるけど

 

こないだケアマネと母を何処か施設へ

 

そんな話しをしていた矢先の事だ

 

難しい、いつものお風呂を見守るという

 

段階が、今日はそれじゃダメだったって事だ

 

いつか来る、前のブログで書いた誤魔化し

 

やってんなぁ、なんだよな、、

 

ケアマネと道を探そうとしていた時にだ

 

今さっき手続きだなんだやって帰ってきた

 

母は40年前の病気からもういつ亡くなっても

 

おかしくない状態だった

 

でも病気のせいで幼児返りをして

 

ストレスというものがないから

 

長生きするっていう

 

もうこの40年は奇跡的なんだよな

 

明日色々必要なものを病院へ持っていく

 

そんな報告を母の姉へ連絡しようとしたら

 

母の姉も脳梗塞で入院したばかりだと😭

 

マジか😭

 

もうダブルパンチだよ、、

 

 

母は施設に入りたくない、家に居たい

 

泣きながら俺に訴えるんだ

 

俺はそれを聞いて、出来る限り対応をしてきた

 

つもりだ

 

間違ってたのかな、、

 

ホント難しい

 

判断に正解がないような状況

 

今久々に1人きりになった家で考えてしまう

 

まず明日必要なものを病院へ

 

月曜日手術とケアマネと相談だ

 

今迄のようには行かないんだよな

 

何か1人の空間がせつないよ😢