ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

スパークスブラザーズ

f:id:randeblog:20220421001739j:image

 

昨日しか観れないと思い

 

観に行ってきた。

 

中学生の頃ラジオで初めて聴いたスパークス

 

うぉー、何だこの曲

 

そこから35年

 

誰ともスパークスを語った事がない

 

日本でも影響受けている

 

アーティストは多いはず

 

でもスパークス好きだって人が周りにいない

 

活動期間は50年にもなる

 

50年間を2時間14分で観た感じか

 

今でこそyoutubeがあるから

 

動いてる映像が見れたりするの当たり前だけど

 

当時はラジオとCDのジャケットしか情報がない

 

↓こんな曲が流れて来たらさ

 

Sparks - This Town Ain't Big Enough For Both Of Us - YouTube

 

キモノマイハウスのCDを手に入れた時の感覚

 

f:id:randeblog:20220421062242j:image

 

もうジャケット最高だよなぁ♪

 

映画の🎬宣伝動画↓

 

【4月8日(金)公開】映画『スパークス・ブラザーズ』予告編 - YouTube

 

ベックやレッチリのフリーやらデュランデュラン

 

皆んな熱く語ってくれて

 

何か映画やったからブレイクするって訳でもない

 

時代が追いついたって訳でもない

 

ただスパークスの映画が出来た悦びはデカイ

 

昔はマニアックな曲を聴く事がなんか

 

俺こんなバンド知ってんだぜみたいな感じ?

 

あれから35年色々とバンドをやって

 

知識を得て聴くと

 

あっ、やっぱこのバンドは良いバンドだって

 

思えた。

 

ただ世間からは認められない

 

だから何だってんだ

 

好きなものを好きって言えたらそれでいいじゃん

 

80年代のスパークスに持っているイメージとか

 

映画観て変わったな

 

ラッセルの声ホント好きだな♪

 

ロンの妖しさも😁

 

ともかく観てよかった♪

 

映画を皆んな是非観てほしいなんて

 

ベタな事言わない

 

ただスパークスを知らないのは罪だよ😁

 

映画作ってくれてありがとう🎬