ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

縁は異なもの

縁は異なもの(What a Difference Day Made)/ダイナ・ワシントン

昭和9年の曲なんだな

俺この曲、ある映画で使われていてこの曲に出会うんだけど

まぁ良い曲なのよ

歌詞とかその映画にもあっていてね

↓こっちが原曲ね

www.youtube.com

で、こちらはバックのミュージシャンで聴きたいって見つけた

エスターフィリップスさんの昭和50年のバージョンなんだが、、、

 

www.youtube.com

 

なんか同じ曲、同じ歌詞でも

 

意味合いが変わってくるよね

 

なんでこんな歌い方なんだろ?

 

なんで間奏んとこちょっとSexyなんだろ?

 

最初この映像最初に観た時衝撃的だったなぁ(笑)

 

ホントに縁て異なものって事か?

 

パンチのある曲に最近出会ってないなぁ

 

これはパンチあるよねぇ