ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

ドラムと歌

ZARD運命のルーレット廻して

 

って曲

 

名探偵コナンの主題歌だったけど

 

CDで発売された時に大幅にアレンジが変わったけど

 

ドラムの立場から言うと、疾走感があって、

 

この主題歌バージョンの方が好きだったんだよなぁ

 

このバージョンCDにならないかな?

 

www.youtube.com

 

でも、今はすんなりCDバージョンも叩きたいと思えるようになったんだよなぁ

 

こないだ久々にZARDの負けないでをやるのでベストを久々に引っ張り出した時に色々聴いてて、昔ほど違和感なくなったな

 

www.youtube.com

 

ドラムと歌って密接した関係だよね

 

バッと演奏して合うのもあれば

 

ちょっと合わないけど、何かハマるってのもあれば

 

意図的に自然的にと

 

色んなパターンがね

 

まぁ、正解がないから楽しいんだろうな

 

その度に答えを出してやっていくみたいな?

 

答えはあっても式が違うみたいな?

 

コピーなんてやる人の違いスゴイ出るもんね。

 

色んなメロに色んなアプローチ

 

楽しいよね。

 

もっと楽しもう

 

音を楽しむって書いて音楽だもんな。