ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

あれから30年

今日はCOMPLEXのBE MY BABYが30年前に発売された日

 

なんだってね

 

買ったなぁ当時

 

でも、もう30年も経つのかぁ

 

関係ないけど、長州力さんの「キレてないですよ

 

の発端になった長州VS安生戦

 

の時の長州さんの年齢が44歳で今の自分の年齢の時だったんだなぁ

 

と、あれくらい俺もどっしりして

 

キレたんですか?って聞かれたら

 

「あっ?キレちゃいないよぉ」

 

くらいの貫禄出して行きたいなとか思ったり、、、

 

話がそれたけど、BE MY BABYのPVも当時はインパクトあったけど

 

その後の雑誌のインタビューでBE MY BABYのカップリング曲だった

 

CLOCK WORK RUNNERSの歌詞をどうしても吉川さんが書けなくて

 

この曲だけ布袋さんが歌詞を書いたっていうエピソードがなんか好きで

 

この曲聴きまくってて、なんかBE MY BABYよりなんか印象的なんだよなぁ

 

でその後に発売される当時はVHSだったけど

 

そのライブ映像でイントロ前で池畑さんがドラムソロやるんだけど

 

まぁこのシーンを何度も観たし、テープに録って何度も聴いたなぁ

 

YOUTUBEあったんで良かったら観てみてください

 

www.youtube.com

 

布袋さんと吉川さんが一緒に歌う曲で一番好きだな

 

池畑さんカッコイイ!!