ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

咄嗟の判断

昨日ほろ酔いで家に帰る途中

 

目の前で制服を着ていたから、中学生か高校生くらいの女子が自転車で派手に転び

 

わっ、大丈夫かって思って声をかけました。

 

自転車が動かないって、焦っていて、確かに車輪動かない

 

いや、その前にケガは?

 

足とか血が出てない、で、ちょっと暗いとこだったんで、スマホで照らしたら、転んだ時に唇噛んじゃったみたいで、下唇から出血が💦

 

とにかく血を止めなさいって、ハンカチで押さえさせて、よっぽど近くの病院連れてこうかと思ったけど、まず家近いの?って聞いたら10分くらいだって言うから、親に連絡しなって言って

 

その連絡してる間に自転車見てあげたら

 

転んだ時に体操着入れるような袋?みたいなのが、車輪に絡んでいて、中々の挟まり具合でそれを取ってあげて、自転車動く様にしてあげて、最後は一緒にその袋引っ張って取った形だったけど

 

 

親にLINE繋がったみたいだから、とにかく病院行けよってその場を去りました。

 

ホントこういう時って咄嗟に判断出来ないよなって、今になって思う

 

俺は出来る事をフルにやったつもりだけど

 

もし、目の前で倒れてる人がいたらとかさ

 

勿論救急車呼んで、AEDとか教習所で二種免許とった時にやったけど

 

実際その時になったら、テンパるよなって

 

後自分も転ばないように気をつけようて💦

 

最近やたらと、段差が

 

もう足元見えてないって言うか、、、

 

段差インザダーク、、、

 

老いるショックだな、、

 

色々気をつけましょう

 

咄嗟に判断するのは難しいて話し。

 

何かこんな時にビョークのダンサーインザダークを

 

思い出す俺って💦

 

あの映画も衝撃的だったな

 

ともかく彼女の無事を祈る🤞

 

f:id:randeblog:20220414120400j:image

 

久々観たいな、、