ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

9年間の沈黙を破り

f:id:randeblog:20200124081216j:image

 

昨日久々にアコギを持ってスタジオへ

 

演る曲にチャカポコとワウが欲しいなと

 

あっ、俺エフェクター持ってたな?

 

と思い出し

 

9年ぶりに

 

とりあえず持って行くべと、エフェクター持参。

 

 

まず電源は入るのか?

 

入った🙆‍♂️

 

よし、チューニング、、、

 

あれ?何処でチューナー?🙅‍♂️

 

チューナーの出し方忘れた🤣

 

iPhone📱のアプリでチューニング、、

 

シールドは生きているのか?

 

生きていた🙆‍♂️

 

音出た🙆‍♂️

 

あれ?昔作った音は何処?

 

多分もっと色々出来るんだろうけど、

 

コーラスがかかった音

ワウワウする時の音

リードを取る時の音

 

この3つ作ったなぁと記憶が蘇る🙆‍♂️

 

保存した場所を思い出す🙆‍♂️

 

そうリズムを出せるんだぜ🥁

 

ポチっ🔘

 

 

ドッツパッツ🥁

 

そうリズムを変えれんだよ😊

 

ポチっ🔘

 

 

リズム変わらず🙅‍♂️

 

ドンチキドンチキィ🥁

 

テンポがドンドン速くなる一方🙅‍♂️💦

 

 

9年前に解散したアコースティックユニットでは、バリバリとライブもやっていたのに、、、リズム出しながら歌ったり

 

もう

 

チューニングもねぇ🙅‍♂️

 

リズムもねぇ🙅‍♂️

 

おまわり毎日グールグル👮‍♀️

 

週末説明書見返そう🗒

 

しかしエフェクター9年前にハードケース事洋服ダンスに締まったのも忘れていた🤣

 

昔のユニットのblogを見つけて2011年4月2日にこのエフェクターを買ったみたいだ😁

 

3つ音作って満足っ書いてあった🤣

 

9年経ったけど、今からエフェクター勉強しようかな?

 

しかし9年も使ってないと忘れてしまうか?

 

なんかチューニングもリズムもササっとやってた思い出があるけど?

 

気のせいか?