ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

あの頃聴けなかったのに

LOUDNESSを最初に聴いたのは、もうアニメで申し訳ないんだけど、湘南爆走族で使われていた

 

Dreamer And Screamer

 

その後外人ボーカルになった辺りは、その頃は聴かなかったんだけど、後になって聴くんだけど

 

高校生になって、XのTAIJIが加入しての第3期から入ったので

 

第3期は昔からのファンからしたら違うって部分もあったみたいだけど、自分はそこにハマってしまって

 

ドラムの音がさ、メッチャカッコいいのよ

 

BLACK WIDOWなんてホント痺れるわぁ

 

残念ながら、1枚のアルバムで第3期は終わってしまうんだが

 

で、第4期に入って

 

TAIJIが抜けて

 

まさかのドラム樋口さんまでいなくなってしまうという、、、

 

そこからDRAGONまでは聴いたんだけど

 

第4期のライブアルバムの

 

f:id:randeblog:20210924064820p:image

 

このアルバムを久々にこないだ手に入れて

聴いたんだけど、

 

当時は色々な思いがあって、あー違う😮‍💨

 

これじゃないと、ちょっとガッカリした記憶があるんだけど

 

あれから26年今聴くと

 

えっ、カッケーじゃんみたいな🤣

 

何か色々拗らしてたんだろうなぁ

 

普通に高崎晃氏と柴田直人氏が一緒にバンド演ってるなんて、プロレスで言えば猪木さんと馬場さんが、アニメで言えば東映まんがまつりみたいなもんで、ドラえもんキン肉マンが一緒の劇場でみたいなくらいのレベルだと思うんだけど、

 

どことなく受け入れられなかったんだよなぁ

 

柴田さんはANTHEM解散して、作曲家になる、高崎さんは悟りを開いたとかで、今は閉じてるのか?何かね

 

2人が組んで王道のメタルアルバムとか作ったら

 

そりゃヤバイ事になるけどね

 

まぁ時代もあったんでしょうね

 

で、自分的にも色々拗らせてた時期なんだろうな

 

今聴けるのは時間が色々変えてくれたんでしょうね。

 

4期は暗黒期なんて言われたりもしてるけど、

 

今聴くとホント良いわぁ

 

何か皆様も久々に長年聴いてないなぁとか、昔ちょっと嫌いだったなぁみたいなアルバムを今聴いたら良く聴こえたり、何か発見があるかもしれないっすよ?

 

何か懐かしい事を振り返るのは、長い走馬灯シリーズと名付けたんですが、まぁそこまで行かなくても

 

軽い気持ちで是非😊