ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

明日を選べない

いやぁ、朝1で嫌なニュースが来たね

 

5月31日に宣言が解除してもか

 

7月上旬までやらないと、、オリパラやるなら

 

ホントなら5月12日から宣言解除だった訳だが

 

延長になったけど

 

12日に呑み屋のアプリとか登録してるから

 

何件か営業再開のお知らせが来てビックリしたけど

 

でも都知事がもうお金出せないみたいな話しの後だよな

 

地元のよく行く呑み屋のママさん

 

2個前の緊急事態の時のお金まだ出てないって言ってたし

 

普通のチェーン店はやらざるおえないんだろうな?

 

俺は何かそのお知らせが来て、呑みに行きたいとは思わなかったな

 

まぁ、今回の緊急事態宣言が出て、お酒がダメだって言われても営業してる店もあったしな

 

丁度今回の宣言が出て1週間くらいの時かな?

 

それ知ったの

 

でもさ、それを否定も肯定も出来ないや

 

ちゃんとしたルールに乗っ取っての中で違反はダメだけど

 

もう国がメチャクチャすぎるからさ

 

基本がおかしかったら、言う事聞けないよ

 

まぁ、俺はテレワーク無理な仕事だし、もう一年以上外回りしてっからな

 

ホント無理だわ

 

諦めるしかないっつうか?

 

明日を選べないこんな日々はダメだな

 

酒を呑みに行けない、バンドも出来ない

 

ライブも観に行けない

 

皆んな不満はたまるよな

 

 

俺と母はワクチン打たないを選びました。

 

こんなあたふたした国の状態の急いだワクチンなんて

 

 

信じられないっす

 

これからなるべく美味しいもの食べて

 

生きてこうと思います。

 

f:id:randeblog:20210514072904j:image

 

昨日はじめて食べたパスタ美味かったわ。