ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

熱中時代

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ランデヴー (@ranscotch)

 

 

雨音に起こされて目が覚めた💦

 

嫌な月曜日だなぁ🙇‍♂️

 

 

話しは変わるけど

 

熱中時代

 

自分が3歳の時のドラマだ

 

水谷豊さんが25歳の時の作品だな

 

今水谷豊さんて68歳?

 

スゴイな

 

この作品の覚えているとこは、ドラマの冒頭で

 

ちょっと演劇的なシーンがあって

 

何話かは覚えていないけど、

 

夢オチなんだけど、水谷豊さんが、エンマ様に腸を引っ張り出されるシーンがあって

 

まぁ、そんなにグロい感じではなかったけど、

 

何か嫌だったんだよなぁ、軽くトラウマ

 

今再放送でもしたら熱いんじゃない?と思い

 

検索して第一話が観れるとこがあって観たけど

 

いきなり警官役の谷隼人さんが水谷豊さんが痴漢の濡れ衣をきせられそうになるとこで、

 

水谷豊さんが逃げるとこで、威嚇射撃

 

それはバカボンのお巡りさん的な感じで

 

まぁ、これじゃ今無理かぁとか思いながら

 

 

しかし、熱中時代って言葉ですが、

 

今自分的に熱中って気持ちがなくなりかけてる様な気がしてね、まぁよく書くけど、新しいものが響かない

 

古いものを追うようになっている

 

新しいが懐かしいに勝てない

 

レコードは今流行ってるかもしれないけど、

 

自分は新しいレコードには興味ないし、

 

最近のレコード盤は昔の物よりヤワな気がするし

 

なんかどっしりしてないって言うか、すぐに反ってしまうと言うか?

 

音的にもやっぱリールテープで録音した音が好きなんだよなぁ

 

自分が音を出すにしても、何かyoutuberとか

 

何かしないと、と思うけど

 

中々行動にうつせないと言うか、

 

まぁ今こんな世の中だし

 

動き方に規制がかかってしまうよね

 

しかし大阪は大変な状態で、東京もまた増えてる

 

何だか、あれをやっちゃダメだとか

 

これはいいとかの基準がわからん

 

↓もうまさにこれなんだよなぁ

 

 

笑う犬の生活て今知らない人もいるかな?

 

ウッチャンがやっていたキャラクターよね

 

うーん、ホントに気持ちが沈んでしまう時かもしれないけど、このトンネルを突破したい

 

ただ単純に歳かな?

 

トキメキとかなくしたくないよね

 

でも自分次第なんだろね?

 

こないだいつだったか

 

スキップ出来る?って話になって

 

30代前半の頃に、恥ずかしくてもう出来ないみたいな話しをしたのをふと、思い出した。

 

今46歳、今スキップしたら、怪我するのがオチだとか話してて🤣

 

また50代になったらどんな話しするかな?なんて

 

笑ってたけど💦

 

スキップ出来なくても、弾む気持ちでいたいものですな。