ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

ひとつ

ひとつ


何か才能がある人

いやいや俺には何もないと言う人

自信のある人ない人

色々な人がいますが


よく、ドラムを教えてくださいとか言われたりするけど

はっきり言って教えるのは下手だと自分では思います。

これホント正解がないと思うんだよなぁ

実際基本的なとこは出来ても、そこからはね

でもこれどの楽器にも言えると思うけど

自分のプレイは好きでいてくださいって思う

もう極端な話、世界中の皆に嫌われても

自分のリズム感とかフレーズとか愛してあげてください

自分だけは味方になってあげて

う~んドラムなんてホント座ったら、なんじゃこれ??

どうすんのよ??って思うのが普通だけど


俺これだけは言える

皆、自分にしかないリズム持ってるから

例えば話し方とかさ?

早口な人とかだらっと話す人とかさ、色々な人がいるでしょ?

後、体の動きとか?

リズムとるのが上手い人とやっぱクセのある人とか

俺は飲み屋とかで話をしていて、あっこの人ドラムやったら面白そうとか

思ったりするんだよね

人間観察ってやつかな??


自分で演奏してても、このボーカルさんにはこうとか

ハイハットの開き方とか、変えるし

だから最近セッションとか行くと面白いのはそこなんだよなぁ

一度会った人から初めて会う人もいたりするし


でも曲が覚えられずちょっと苦しいのもあるけど


まぁ悩んだ事をまず間違えてもいいからやってみる事だな

と、この前ある初めて会ったドラマーさんと話していて思った。


日々勉強です。

そうまだ勉強中だから教えるなんて出来ないのであります。

うんまず自分のリズム感を好きでいる事だよね

好きな音楽には自然にのれるはず。


うんホント日々勉強だ。


ライブ告知
2019.04.14(SUN)
新中野の弁天てカフェで
PRINCESS PRINCESS トリビュートバンド

Skyscraper

ライブします!!是非とも遊びに来てください!!





「ライブ告知」日時:4月14日(日)開場:15:30〜開演:16:00〜会場:ライブカフェ「弁天」(中野)チケット:¥2,000+Drink別出演:・葛西人(ブルーハーツ)・Skyscraper(プリンセスプリンセス)・TUVE(TUBE)#ライブ告知#liveinfo#princessprincess#tube#thebluehearts#skyscraper #tuve#kasaijin#20190414#ライブカフェ弁天#tribute#ライブ#live