ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

3.11

8年前のあの日俺は仕事で横浜の方を車で走っていて、

 

あんな信号が消えて、水道管が破裂して、電気が消えた山道を走った経験はない。高速道路が全部通れない状況

 

俺は桐谷君とキリランてユニットで2日後の3月13日の自分の誕生日の日にライブをする予定だった。

 

もちろん中止になったけど

 

あれから誕生日近くになると、あの日の事を思い出す。

 

ホントに風化させてはダメだよな。

 

日本のメディアでは殆ど流せない現実

 

友人に言われてNEWYORK TIMESの被災地の写真を見て愕然としたよ

 

あの頃テレビで普通にバラエティー番組とかやるようになったタイミングも早かったって思った。

 

俺に出来る事なんてないかもしれないけど、あの日の気持ちは忘れてはいけない。そう思う

 

平成って時代がもうすぐ終わる

 

昭和にだって災害はあったけど、平成って時代には地震が多かったな

 

 

今日14時45分黙祷しました。

 

新しい時代に沢山の良い事が起きる事も願いたい。