ランdeブログ 弐

Drums:ランデヴー

Hanoi Rocks

2月の17日のライブ直前に最後セッションで

ハノイ

やるかもって言われて結局その日はやらなかったんだけど

久々にYoutubeで聴いて、ホント20年ぶりくらいに聴いたんだけど

覚えてるもんだね、

確か高校生の時にも今度やるから覚えておいてって言われてテープを渡されたのがハノイとの出会いだったけども

 

その記憶がよみがえった!!

 

ドラムやってなかったら出会ってない音楽っていっぱいあるな

 

ヴィジュアル系だろうがなんだろうが、叩いてくれって言われて耳で聴いて覚えるじゃない?後でその人達の顔とかを雑誌で見ると、わぁこんな人なんだぁ?とか後でビックリしたり(笑)

 

そんなこんなで昨日ハノイのBestを買いました(笑)

 

f:id:randeblog:20190301215246j:image

 

懐かしいわぁ、マリブビーチとか

今回はセッションできなかったけど、機会があったらやりたいな

 

www.youtube.com

洋楽の曲って一応ドラムやる時に俺歌詞の意味とか知りたいから

 

あれば訳詞とか見たい人なので

 

この曲も歌詞もらった記憶があって今読み返したら思い出したけど

 

この当時ってやけに

 

ビーチで彼女がまぶいぜ

とか

海岸線を車で飛ばして

ラジオからお気に入りの曲がかかって

とか

なんか時代なのかなぁ

今の人は海には普通に行くのかね?

昔はゲッダウンしようぜ!!

とか言いながら海に行ったものらしいよ

俺泳げないからさぁ

繰り出す

って感じが羨ましかったよね(笑)

海へ山へ繰り出してみたかったなぁ

泳げたらなぁ

 

西海岸あたりを、オープンカーでお気に入りの曲テープに詰め込んで(笑)

 

まぁいつでもセッションでやるよって言われても、もう大丈夫だ!!

 

第二次マイケルモンローブームが来そうです(笑)

3月もよろしくお願いします!!